院内感染対策(第一種歯科感染管理者資格取得)

診療台に口腔外バキューム設置、ミーレジェットウォッシャーG7891の導入

VGJP_Prof_G7891.jpg

院内感染対策としてウォッシャーディスインフェクターを導入し器具の滅菌し、診療台に口腔外バキュームの設置、空気や水の出るシリンジの先端も患者ごとに使い捨てを使用しています。

第一種歯科感染管理者資格を取得し、クラスBオートクレーブ2台、高速オートクレーブ、合計4台のオートクレーブを利用、科学的根拠に基づいた消毒、滅菌を行っています。

当院のこのような取り組みが多くの患者様に高く評価、支持されています。

ph7.jpg

機器紹介(研鑽を積み、正しく安全に)

歯科用顕微鏡:カールツアイス社製=ドイツ製

歯科用CT、Er-Yagレーザー:モリタ=日本製

エアフロー:EMS社=スイス製

口腔内スキャナー:デンツプライ=ドイツ製

overview_pico_224x168_2.jpgct.jpg

layser.jpg      MN-T_airflow.jpg 253_1_3.jpg

正確な診断のため、高精細で低被爆のモリタ社製の歯科用CT、精密な歯科治療のためにカールツアイス社製の歯科用顕微鏡を導入し、歯周治療や歯内治療に活用しています。

Er-Yagレーザー(アーウィンアドベール モリタ社製)、EMS社エアフローを導入し、しっかりと研修を積んだ歯科医師、歯科衛生士が歯周治療へ使用します。

自費治療(セラミック修復、インプラント治療)は口腔内スキャナーを使用し「型取り」をする必要がなく、快適さと精密さを両立できます。