院内感染予防対策(第二種歯科感染管理者資格取得)

診療台に口腔外バキューム設置、ミーレジェットウォッシャーG7891の導入

VGJP_Prof_G7891.jpg

院内感染予防対策として診療台に口腔外バキュームを設置、さらにウォッシャーディスインフェクターを導入し器具の滅菌し、診療台の空気や水の出るシリンジの先端も使い捨てを使用しています。

第二種歯科感染管理者資格を取得し、クラスBオートクレーブ、高速オートクレーブ、オゾン水洗浄を利用しています。

タービン等のハンドピースもすべて滅菌済みですので安心してください。

当院のこのような取り組みが多くの患者様に高く評価されているようです。

※新型コロナウイルスの感染拡大に対し出来る限りの対策をしていますが、急を要さない場合は来院をお控えください。

ph7.jpg

機器紹介(研鑽を積み、正しく安全に)

歯科用顕微鏡:カールツアイス社製=ドイツ製

歯科用CT、Er-Yagレーザー:モリタ=日本製

エアフロー:EMS社=スイス製

デンツプライ:プライムスキャン=ドイツ製

overview_pico_224x168_2.jpgct.jpg

layser.jpg      MN-T_airflow.jpg 253_1_3.jpg

正確な診断のため、高精細で低被爆のモリタ社製の歯科用CT、精密な歯科治療のためにカールツアイス社製の歯科用顕微鏡を導入し、歯周治療や歯内治療に活用しています。

さらにEr-Yagレーザー(アーウィンアドベール モリタ社製)、EMS社エアフローを導入し、しっかりと研修を積んだ歯科医師、歯科衛生士が歯周治療へ使用しています。

口腔内スキャナー(保険診療は対応外、自費診療のみ可能)も導入し快適な歯科治療を行っています。

先進機器と知識と技術により「患者さんにやさしい先進歯科治療」を行います。